プロアクティブ+の効果が出るのは何日!?<ニキビに悩んでいる方必見>

何をやっても治らない頑固なニキビ、、、なんとかして治したいですよね。

ニキビケア用品としてナンバーワンのプロアクティブ+について興味はあるけど、実際に効果がどれくらいで出るのか、こんな頑固なニキビでも治してくれるのか、それが分からないとなかなか手を出しにくいですよね。

そこで今回は、プロアクティブ歴9年の私が「プロアクティブ+を使ったら効果はどれくらいで出るのか」という事についてお伝えしたいと思います。

まず先に答えを言っておくと、プロアクティブ+を使えば1日と言わず一回で変化は実感できます。(この記事では、たった1回で感じられる効果と、実際にニキビが完治するまでどれくらいかかるのかなど詳しくお伝えしていこうと思います。)

もちろんニキビケアの効果は一人一人の肌の状態やニキビの状態によっても異なりますのでご参考程度に考えていただければと思いますが、私の肌はもともと敏感肌である、ニキビが出来やすい肌でした。顔もニキビのせいで赤くなり、、、何をやっても治らない、、そんな状態でした。ですので、かつての私と同じような状態で悩んでいる方にはぜひ見ていただきたいと思います。

 

プロアクティブ+は最短1回で変化を実感する事ができる

プロアクティブ+の3STEPケアでは、どのケア用品でもお肌に変化を感じる事ができます。

ニキビで悩んでいる時ってあれもこれも手を出してみては、効果が出ないけどもう少し使ってみないといけないのかな〜?と「どれくらいで効果がでるのか、そもそも効果がなかったのか」を確認するのって難しいですよね。

おそらくプロアクティブ+を検討しているあなたもそんな悩みをお持ちなのではないかと思いますが、プロアクティブ+を使えばそれによる肌の変化は1回の使用で確認できるはずです!

とはいえもちろん1回の使用で顔中にあったニキビが全部消えた!なんて事はありえないです。しかしプロアクティブプラスを1回使えば「あ、何か違う」そう実感できるレベルで変化を感じる事が可能なはずです。

なぜなら私自身、9年前に初めてプロアクティブを使った時の感覚を未だに鮮明に覚えているからです。この使った瞬間分かる「違い」についてはこの後詳しく掲載していますが、とにかく「使えば違いはすぐに感じられる」という事は間違いないと思います。

そして本題のニキビへ対する効果ですが、「ニキビが減ったな」と全体的に感じられるのは早ければ3日程度。1つ1つのニキビに注目してみてみると1日単位で徐々に徐々にニキビが小さくなっていく事を実感する事ができます

この辺りもこの後詳しくお伝えしますが、こういった「すぐに効果が分かる」というのもプロアクティブ+が日本でナンバー1ニキビケアとなっている要因なのかもしれません。

 

「使った瞬間」実感 洗顔で実感 肌が柔らかくなる感

スキンスムージングクレンザー(洗顔)は、「柔らかくなる」を実感できる

では使った瞬間にどんな効果を感じられるかというと、洗顔料の「スキンスムージングクレンザー」で洗顔をするとまず第一の変化を実感する事ができます。

このスキンスムージングクレンザーにはサリチル酸という殺菌作用がある成分が多く含まれていて、そのサリチル酸は古くなった角質を溶かして柔らかくしてくれます

古くなった角質はターンオーバーという肌の再生を阻害するので大人ニキビの原因となりやすいのですが、サリチル酸はこれを溶かして柔らかくしてくれるのです。

スキンスムージングクレンザーを使えばこの「柔らかくなる」という事をすぐに実感する事ができます。これはあーだこーだ説明するよりも使ってもらった方が早いですが「あっ、めっちゃやわい!」そんな感じに実感できるはずです。

とはいえこのサリチル酸は、すぐに効果を実感できるレベルで効果が強いので私と同じように肌が弱い人がむやみに使いすぎるのは禁物です。詳しくは敏感肌の人のためのプロアクティブプラスの使い方【保存版】のページで紹介していますが、肌が弱い方は洗顔料を2日に1回間隔くらいで使用するようにしましょう。

 

 

「1回使って実感」薬用美容液でニキビの炎症が抑えられてる感

ポアターゲティングトリートメントでは、ニキビの炎症の軽減を実感できる

続いて1回の使用で効果を実感できるのは薬用美容液(美容液と言いつつクリームですが)の「ポアターゲティングトリートメント」を使用して数時間または1晩寝た後です。

例えば大人ニキビの場合、フェイスラインに頑固な赤ニキビなどができていると思いますが、そんな頑固な赤ニキビでも、抗炎症効果を持つ「ポアターゲティングトリートメント」を使えば「炎症が弱くなった」という実感を必ず得られるはずです。

例えば「少し触れると痛かった白ニキビが痛く無くなってる」だとか「赤ニキビの炎症範囲が狭まってる」など1回の使用でそういった効果を実感できます。(少なくとも私は実感できています)

 

「1回使って実感」皮脂が出にくくなっている

スキンブライトニングハイドレーターでは皮脂の抑制を実感

プロアクティブ+の3STEPセットの3つめ、スキンブライトニングハイドレーターにはビタミンC誘導体が含まれています。このビタミンC誘導体は、メラニンの生成を抑えたりコラーゲンの生成を促したりと様々な効果があるのですが、その効果の1つに皮脂の抑制もあります。

例えばニキビができている時って、ニキビのところ以外は乾燥しているのにニキビの周辺だけ皮脂がたくさん出るなんて事もありますよね。

そんな人にはこのスキンブライトニングハイドレーターがオススメです。というのもビタミンC誘導体の効果によって、皮脂を抑えながら、その他の有効成分の働きによって保湿も行ってくれるからです。

おそらくこのクリームを患部もしくは顔全体に塗っていただければ、「あ、なんか今日はあぶらがでにくいな」とすぐに実感できるはずです。(おまけにビタミンC誘導体には肌の調子を整える役割もあるので「肌の調子もいい」というのも実感できるはずです)

このように実感値で言えば、プロアクティブ+は1回の使用でなんらかの効果を実感する事ができます。でも、「じゃあニキビ自体はどれくらいで解消されるの?」というのも気になりますよね。次はニキビへの効果について私の経験をご紹介します。

 

使い始めてどれくらいでニキビの減りを実感できるのか

肌全体の変化を実感できるのは個人差がある。1〜3週間で考えておくと良い

おそらくニキビに悩んでいる方がもっとも気になるのがこれですよね。私の実感値でお伝えするとだいたい使い始めて1週間弱でニキビの減りを実感できると認識しています。

ただこれはあくまで目安で、ニキビがポツポツとあるレベルの人であれば1週間もかからないでしょうし、ニキビが顔全体にできている場合は2週間3週間かかってしまう場合もあるかと思います。

私も実は顔全体にニキビができてしまっていたのですが、効果自体は1週間ほどで感じ始め、「おっ、綺麗になったな」と実感し始めたのは2週間くらいだったと記憶しています。

このように人によって「どれくらい?」というのは多少異なってくるのかもしれません。

私は過去に色々なニキビケア用品を使ってきましたが、プロアクティブほど「使ってすぐに目に見えて分かる効果」を感じた事は後にも先にもありません。

これは良く言えば効果があるという事ですが、悪く言えば「すぐに効果が出るほど強いニキビケア用品」という事も言えます。プロアクティブはよく「合う人と合わない人がいる」と言われますが、原因はこの効果の出やすさ、製品の効果の強さにあると思っています。

しかしだからと言って、肌が強い人しか使えない商品ではありません。実際に私のような敏感肌の人間でもニキビへの効果を得る事ができます。

だからこそ私に言わせれば「プロアクティブは合う人と合わない人がいる」のではなく、「それぞれの肌に合わせて使い方を変えていけば効果が得られる」商品です。

使い方に関しては敏感肌の人のためのプロアクティブプラスの使い方【保存版】を参考にしてみてください。

 

まとめ

今回お伝えしたのは、私がずっとプロアクティブ+を使ってきて感じている実感値のお話です。そのため、実際に使ってみてどれくらいで変化を実感できるかはあなたの肌の状況と、肌のお手入れ具合によってきます。

ただ、プロアクティブ+が返品可能期間としている60日間も時間があれば、必ずや何らかの変化は期待できると思います。

そして、プロアクティブ+でなんの変化も起きなければ「もはや何だったら肌に変化をもたらせるのだろう?」と私的には疑問が生じます。なぜなら私はプロアクティブを使うまでに散々いろいろなニキビケア用品を使ってきましたが、一向にニキビの症状が変わらなかったからです。

なので少し時間はかかるかもしれませんが、期待をもって使ってみていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA